リプロスキンの成分と同じ化粧水はある?代用美容液を探してみた!

「リプロスキンはちょっぴり高い・・・。同じような成分の化粧水ってないの?」

 

リプロスキンの購入を検討している皆さんの中にも、このようなお悩みを持っている人も少なくないハズ!

 

私自身も「コスパがよくて、効果が一緒ならそっちの方がお得では(-_-)」と常々考えていますので、その気持ちはよ~く分かります。

 

そこで今回は、リプロスキンの成分と同じ化粧水を探してみました!

 

この記事を読めば【リプロスキンの代わりになる代用美容液】が分かりますので、ぜひ最後までシッカリとお読みください!

リプロスキンの成分と同じ化粧水はある?

私がリプロスキンの代用化粧水を探す上で重視したのは、この2つの成分が入っているかどうかです!

 

  • グリチルリチン酸ジカリウム
  • 水溶性プラセンタエキス

 

なぜこの2つの成分を重視したのかと言うと、この2つの成分はニキビの赤みや炎症を緩和しながら、メラニン色素を沈着させずに正常なターンオーバー(肌の入れ替わり)を促進する効果が期待できるから。

 

つまり、キレイなお肌を早く手に入れることが期待できる成分ということです!

 

ただ、この「プラセンタエキス」という成分は、ご存知の人も居るかもしれませんが【とっっっても高価なモノ】なんです。

 

なので、ニキビケアに関して「グリチルリチン酸ジカリウム」を配合している製品は圧倒的に多いのですが、「プラセンタエキス」まで配合されている製品はあまり多くありません・・・。

 

だからと言って、探す前から諦めたわけではありませんよ!

 

むしろ、実際に買って色々試してますので、その口コミも含めて参考にしてください!!

 

ちなみに、リプロスキンに配合されている有効成分を知らない人は、お先に『』をお読みください。

リプロスキンの代用美容液1 ロゼットホワイト薬用ローション

こちらの製品はリプロスキンと同じふたつの有効成分(グリチルリチン酸ジカリウム+水溶性プラセンタエキス)が配合されていて、150mLで1404円とかなりお手軽に試せる製品でした。

 

私の使用感としては、さっぱりしていて水に近い感触!

 

コスパがいいのでバシャバシャとふんだんに使っていましたが、浸透しているのか、肌の上で蒸発しているのか?潤った感は少し弱いなぁと。

 

リプロスキンは初めて使用した時に、おいしそうな香り?で心地良かったのですが、こちらはアルコール臭を感じました。殺菌作用かな?

 

1本使いきってのニキビへのアプローチはほぼ感じられず、やはり、成分が似ているとはいえ、10代の皮脂過剰によるニキビ対処の方が向いているのではないかと思いましたね。

リプロスキンの代用美容液2 パーフェクトワン薬用SPホワイトニングローション

こちらもリプロスキンと同じグリチルリチン酸ジカリウム・水溶性プラセンタエキスが配合されている化粧水です。

 

120mLで3240円と、リプロスキンよりは少しお安く使える製品なので試してみました。

 

使用感は、さっぱりとしていてリプロスキンに比べると潤いが弱い感じ・・・。

 

けれど、肌がひんやりとして、ほてりが静まるような鎮静効果が感じられたので、赤みのニキビができたときの対処にはなるのかな?

 

と思い使っていましたが、どうしても乾燥を感じてしまうのが気になりました。

 

私には合わなかったのか、乾燥を感じる頃から顔のテカリと化粧くずれがおこってしまって、結果的にニキビが増えてしまったんですね(^_^;)

 

製品も「美白」と言ってるので、勝手にニキビへのアプローチに使ってしまった私が悪いのですが、やっぱりリプロスキンに戻ってしまいました。

リプロスキンの代用美容液3 オルビス薬用クリアローション

この化粧水はニキビケア製品で必ずといっていいほど検索にもあがってくる、人気の製品!

 

リプロスキンにも配合されている「グリチルリチン酸ジカリウム」がニキビの炎症をケアしてくれて、紫根エキスが荒れにくい肌作りに役立つ薬用ローションです。

 

しっとりタイプとさっぱりタイプの2種類から選べます!

 

価格も180mLで1620円とお手軽に使えるので、大人ニキビの私は迷わずしっとりタイプをチョイスしました。

 

肌に合えばかなりコスパがいい!!

 

この化粧水はどちらかというと春夏に使うと気持ちがいい、秋冬だと潤いが物足りないという感じがしました。

 

 

使い心地は決して悪くないんですが、可もなく不可もなく特に変化もなく・・・。

 

初めてリプロスキンを試した時に、ん??期待してみようかなっていう気持ちが出たんです。翌朝の触った肌の柔らかさとなめらかさで(笑)

 

ニキビへのアプローチはリプロスキンと似ているのかもしれないんですが、プラセンタエキスが入っているか否かでも使用感がずいぶんと変わるんだ~と実感した化粧水でした。

リプロスキンの代用化粧水をおすすめできない理由!

ここまで代用案で3つの製品をご紹介しましたが、実はもっとたくさん試してるんですよね^_^;

 

載せきれないくらい・・・

 

ここまでやってみてわかった事は、成分が同じや、アプローチが同じでも【リプロスキンとは全然違う】という事でした

 

リプロスキンって、2種類の有効成分と他34種類の成分が複雑に配合されていて、いろんな効果を発揮してくれているんです。

 

どんな効果かを簡単に言うと、ニキビをできにくくする、ニキビ跡をケアしてくれる、毛穴や肌を引き締めてくれる等々・・・

 

これらの効果って、私が使っていて感じるほんの一部です。

 

実際にはもっといろんな肌の悩みを解消してくれてる製品で、別の記事で詳しく紹介しています。よかったら覗いてみて下さい!

 

私が期待している成分を両方とも配合しながらも値段が安い製品を探すと、だいたいが「美白」アプローチ重視で、ニキビへの効果が感じられない。

 

ニキビの悩みで探すと乾燥を感じたり、くすみを感じたりして今のコンディションから下がってしまったり・・・

 

結局、コスパ重視で探すとリプロスキンのどれか良い効果を削ってしまって、納得のいく製品には巡り会えなかったということでした(笑)

 

言い切ってしまえば、「リプロスキンの代用品はない」ということです(*^_^*)

 

\公式サイトはコチラ/


コメント

タイトルとURLをコピーしました