リプロスキンの会社は怪しい?購入前に知っておきたい3つの悪い噂

私がリプロスキンと出会ってから2年以上になりますが、初めて知ったのは同じ美容部員の先輩からの口コミでした。

 

もっと詳しく聞きたいから、どこのお店でかえるのかな?

 

・・・

 

ネット通販でしか購入できない商品でした(+_+)

 

どこの会社が販売元なんだろう?聞いたことのあるところかな?

 

調べてみると「株式会社ピカイチ」となっています。

 

ピカイチって!!初めて聞く名前だし、なんとなく化粧品会社っぽくない名前だけど大丈夫かなぁ(-_-;)

 

半信半疑だったので、私なりに調べられる事は調べまくりました!

 

今、思い返すとこの慎重さに笑ってしまいますが、実際に顔の見えない相手から肌につける商品を買うのって抵抗のある人も多いはずです。

 

せっかくいい製品なのに、ここで終わってしまうともったいないので、大丈夫でしたよ!安心して購入できますよ!というのがわかるように紹介します。

リプロスキンの会社は怪しい?株式会社ピカイチとは

最初は聞いたことがない会社名だったので、やはり不安もありました。

 

でも、「とってもいい製品だったよ、試してみたら?」という言葉が頭から離れず、いろいろと自分で調べて大丈夫そうだったら購入してみようと決めました。

 

まずはネットで会社名を検索すると、

あんまり詳しい情報がなく、簡単な感じです。

 

で、創業者名とピカイチで検索すると、もっと詳しい情報がありました。

 

創業は2009年で、新潟県に本社があり、東京にもオフィスがあります。

 

2014年からは長岡大花火大会のスポンサードにもなっています。

 

地元愛のあるアットホームな会社なのかなぁという印象を受けました。

 

もう少し調べていくと、通販でしか販売しない理由もみつけました。

 

「自分たちの商品を買って下さったお客様のアフターフォローをきちんとしたいから。」

 

これは美容部員の私にしてみれば、共感できるポイントでした。

 

ここまでの下調べで、迷いから実行へ気持ちが変わったんです(*^_^*)

リプロスキン会社に漂う3つの悪い噂とは?

お肌につける化粧品って、すべての人に合うかと言えば人それぞれです。

 

ものすごく自分に合っていれば評価がいいのはもちろんですが、それが万が一合わなければ思ってたのとは違ったという結果になってしまいます。

 

それ以外にも、私が通販で買い物をした時に一番困るのが、電話がつながりにくかったり営業時間外だったりする事です。

 

お店がある商品は、行けばいいわっていう安心がありますが、通販で電話が繋がらない時や、対応が悪かったりすると悪評に直結してしまいやすいのが特徴ですね。

 

これを踏まえた上で、口コミの悪評も検索してみました。

リプロスキンの口コミは全部嘘?効果はないの?

まず、「効果がなかった」と言う口コミが目に入ってきました。

 

これに関しては、人のお肌って全員が違うものなのであまり気にしませんでした。

 

私のお客様でも、気になる悩みが同じでも、年齢や肌質によって提案する製品は変わります。

 

季節の変わり目や体調によっても、敏感な方は過剰反応がでてしまったりするものなのでこればかりは実際に試してみなければ分かりません。(その為、返金保証があるんですね)

 

もう一つ付け加えるなら、肌のターンオーバー(新しい肌と入れ替わる周期)も最低28日から一か月半くらいかかる人もいるので少し長い目で見る必要もあります。

 

私に関しては、「効果を実感できた」という感想です。

 

実際、即効性はあまり感じませんでしたが、化粧水の感触や香りは、どちらかというと好みでした。あと、使った翌朝の肌の柔らかさの変化はすぐにわかりました。

 

ニキビやニキビ跡の変化を実感したのは1本使いきりかけた頃でした。

 

どんな変化があったのかは、もっと詳しく後のブログでお伝えしていきますね。

 

私も美容の仕事をして分かったことがあるんですが、化粧品で改善できるお肌の悩みと、医療でしか対応できない悩みがある事を知りました。

 

口コミで、効果がないという方の一部には、もしかしたら化粧品で改善よりも病院で診てもらわないと改善が難しい方もいらっしゃるのかもしれません。

リプロスキンを注文しても音沙汰なし|メールも届かない?

他の口コミもみましたが、次に「メールが届かない」というのをみつけました。

 

これは、私もやっちゃった~!!の経験です(-_-)

 

私がネットから注文した際、何の返信も来ず、本当にこれで大丈夫なのかな?

 

注文出来てるのかな?なんで音沙汰なし??って急に不安になりました。

 

やっぱり何かおかしな会社なのかなって、なかば諦め半分、怒り半分でした。

 

数日後、商品が到着したんです!!

 

あれ?注文できてたの? 返信がなかったし、物だけ届くなんて怪しすぎるし不親切!って思ってすぐに電話してみました。

 

すぐにオペレーターの方が対応してくれて、メールが届かなかったと思われる原因を一緒に探してくれました。

 

まず、登録した私のアドレスが間違っていないか?を調べても問題なし。

 

次に、迷惑フォルダの確認をしてみると・・・入ってました(-_-;) ごめんなさい。

 

結構、多いみたいです。

 

みつかった事にオペレーターの方も、よかった!とすごく親切に対応してくれました。

 

メールではお得なキャンペーンの情報も届くので、見当たらない時は、すぐにピカイチのサポートに電話してみましょう!

リプロスキンの解約は面倒?

もうひとつ「解約防止のために解約の手続きを難しくしている」という口コミもみまし

た。

 

解約の手続きは3つ方法があります。

  • web手続き
  • メールで連絡
  • 電話

本当に難しくしているところは電話での対応はなく、web手続きのみの場合が多いで

す。

 

探してもみつけにくい個所で解約の案内があったり、つながらなかったりでなかなか解約までたどり会社も実際ありますが、このピカイチさんは何度か問い合わせで電話しておりますが、すぐにつながりますし、オペレーターの対応が本当に親切でわかりやすいので、私としてはすごくクリーンな印象です。

リプロスキン会社の悪い噂の真相 まとめ

いかがでしたか?

 

通販のみでの取扱いしかない事での不安要素が大きいのではと思いますが、実際に購入して使ってみると、噂はただの噂だとわかりましたよ!

 

先にも書いたように、製品はとても気に入って使い続けています(2年以上も)!

 

購入前のいくつかの不安で、使うまでに至らなかったらもったいなかったと、今になっては思います。

 

毎回、定期便では「ピカピカすまいる通信」というお客様の声をのせたり、ちょっとした美容の小話をのせた案内が一緒に届くのですが、この内容もピカイチという会社がアットホームで優しい会社というのがにわかに伝わってきます。

 

迷っている方がいらっしゃれば、「全然大丈夫で良い製品ですよ」と教えてあげたいですね。

 

\公式サイトはコチラ/


コメント

タイトルとURLをコピーしました